My Color

大須にて

8月1日に弾丸で名古屋に行ってきました。
友人の合同展を見るためでしたけど、展示会場の大須の辺りはなかなか好きな街でした。
名古屋はこれまでも何回も訪ねたけど、だいたいライブのためだけで、ゆっくり街を歩いたことなかったし、あまり気になる場所もなかったので、これからは楽しみが増えました。今度はゆっくり歩きたいです。

名古屋には昼間の高速バスで午後2時に到着。地下鉄を乗り継いで上前津にあるギャラリーで合同展を見て、そこから栄まで徒歩移動でもうひとつの展示も見て、再び上前津と言うか大須に引き返して夕方の街を撮り、カフェでひとり飲み。
最後は地元の友人で今は名古屋在住のしまちゃんと駅ビルのカフェで夕ご飯しました。短時間ながら充実の名古屋弾丸ツアーだったと思います。

d0204134_22201655.jpg
d0204134_22210411.jpg
d0204134_22213821.jpg
d0204134_22221455.jpg
d0204134_22223288.jpg
d0204134_22225605.jpg
d0204134_22231131.jpg

[PR]
# by planet-square | 2017-08-06 22:23 | 撮り歩き  | Comments(0)

夏到来

d0204134_23054979.jpg
d0204134_23072198.jpg

本来ならまだ梅雨の時期のはずなんですけど。
空梅雨×猛暑=やる気ナッシング

この暑さがこれから2ヶ月は続くのかと思うと、南半球に逃避したい。
北海道でさえ猛暑とか、逃げるとしたら最早ニュージランドしかない。

若い時は夏が好きだったんですけどね。

今は夏が大嫌い!
早く秋になぁれ!

早く秋になぁれ!

早く秋になぁれ!

早く秋になぁれ!

[PR]
# by planet-square | 2017-07-15 23:12 | 季節 | Comments(0)

あがた森魚&はちみつぱい ライブ写真掲載

7月1日に開催された「あがた森魚&はちみつぱい」のアルバム発売記念ライブで公式カメラマンとして撮影した写真がメディアに掲載されました。

終演後にあがたチームで打ち上げに行き、夜中に帰宅してから徹夜でデータ整理して、キングレコードの担当者の方に送ったものがさっそく配信されました。
もう単純に嬉しいです。苦労した甲斐がありました。
今回の撮影では動画撮影が優先のため、客席最後方からしか撮影出来ず、迫力のある写真が撮れなかったのが悔しいです。300mmの望遠レンズでもそうそう大きくは写らないですし、アングルもほとんど変えられないうえに、はちみつぱいのメンバーは人数が多いので全員を1枚に収めるためにはトップ画像みたいに人物が小さくなってしまうので、なかなか思うように撮影出来なかったです。

リハではステージの間近どころかステージ上での撮影まで許されてテンション上がりましたけど、せっかく頑張った写真もリハは私服のため、本番と衣装が違うから必然的に公開出来ないと言う残念なことに。ただし、あがたさんだけは本番と同じだったので、2枚目の写真はリハの物が使われています。あがたさんGJです(笑)

ネットメディアだけではなくて、今後紙媒体にも掲載されるらしいので、そちらも楽しみです。


[PR]
# by planet-square | 2017-07-06 22:00 | ライブフォト | Comments(0)

高円寺の商店街にて

デザフェスのお疲れ会をようやく出来ました。
ミシェルさんとお昼に待ち合わせて高円寺のカフェへ。
ところがお目当のカフェは貸切ランチで入れず!
別なお店に向かうもそこも貸切!
高円寺では貸切ランチが流行っているのだろうか!?
結構お腹空いてるんですけどヽ(;▽;)ノ
で、ミシェルさんが入ったことあるカフェにしました。焙煎DISCO茶蔵、不思議な名前だ。
こじんまりしたお店なのにDJブースがあったり、テラス席もあったりで、なかなか高円寺っぽいカフェです。
あたしはグリーンカレーにしました。あまり辛くなくて食べやすかったです。
サラダもセットになっているし、付け合せにも野菜があるのが嬉しい。
d0204134_00221735.jpg
d0204134_00222499.jpg
d0204134_00223000.jpg
d0204134_00223599.jpg

ランチの後は庚申商店街からルック商店街へとぷらぷら歩いて写真撮ったり古着を買ったりで夕方まで過ごしました。
古着は4着買って2000円!これだから古着買いは止められない。
高円寺はカフェと古着屋がいっぱいあるので、この街に住めたら発狂するくらい楽しいだろうなー。
でも通りがかりの不動産屋でちょっと物件をチェックしたら、当たり前だけど狭くて高い。ミシェルさんにも愛茉さんには住めないね(広さ的に)って言われてしまったよ。
遊びに来ればいいんだから、無理して住むことないよね。っていう結論でした(笑)

d0204134_00253672.jpg
d0204134_00255223.jpg
d0204134_00260217.jpg
d0204134_00261778.jpg
d0204134_00262774.jpg
d0204134_00263875.jpg
d0204134_00264709.jpg
d0204134_00270019.jpg

[PR]
# by planet-square | 2017-06-30 00:37 | 撮り歩き  | Comments(0)

アフタヌーンティーセット@ラ・テールメゾン

土曜日の午後に三宿のラ・テールメゾンで1日限定のアフタヌーンティーセットをいただいてきました。
初めて出展したデザインフェスタvol.33で知り合ったバンド・スカイハイツオーケストラのボーカルギターの大木さんが働いているお店です。
ランチを食べに行こうと思いつつなかなか行けず、この機会にと出かけました。

16時に予約したのでお店は空いていて窓際の席に座れました。
鹿児島産の和紅茶・べにひかりのアイスティーに北海道・美瑛のジャージー牛乳を入れてたスペシャルアイスミルクティー。南と北のコラボレーションだそうです。
2杯目以降はホットもOKでお代わり自由は嬉しい。
d0204134_06484976.jpg
アフタヌーンティーセット。
手前は紅茶のパウンドケーキ、紅茶のクッキー、紅茶のゼリー。
紅茶のゼリーには練乳をかけると違う美味しさとのことでしたけど、ちょっと入れすぎたせいか練乳の味が強すぎて入れない方がすっきりして良かったです。
d0204134_06491579.jpg
あれだけでは物足りなかったのでケーキも追加オーダーしてしまいました。ダイエット中なのに。
季節柄やはりさくらんぼに惹かれてさくらんぼのタルトにしました。
d0204134_06491947.jpg
こちらは山形産のさくらんぼとのこと。お皿が可愛い!
てっぺんのさくらんぼだけフレッシュ。
d0204134_06492456.jpg
あの内容で1200円はとってもリーズナブルですよね。1日限定なのが残念です。
d0204134_06492817.jpg
d0204134_06493287.jpg

お店のサイト→ラ・テールメゾン
三宿は芸能人御用達のオシャレなお店がいっぱいあります。駅から少しあるのがちょっと困りますけど、食べ歩きにいかがですか?
パン屋のビストロなので、お向かいのパン屋さん、ブーランジェリー・ラ・テールもお勧めです。


[PR]
# by planet-square | 2017-06-25 07:12 | カフェ | Comments(0)

青海夕景

昨日お仕事で訪れた湾岸エリア、青海客船ターミナルからの風景。
暮れてゆく港を潮風に吹かれながら少しだけ撮影。
なぜか港に惹かれる。
また訪れてゆっくり撮影しようと思った。

d0204134_22481802.jpg

d0204134_22485859.jpg
d0204134_22492362.jpg
d0204134_22494489.jpg
d0204134_22500481.jpg
d0204134_22503369.jpg
d0204134_22533172.jpg

[PR]
# by planet-square | 2017-06-21 22:59 | | Comments(0)

爆裂じろうゆ生誕祭

4月に行われた爆裂じろうゆ生誕祭ライブでのお気入りのショット。
ライブ終盤、野獣のリリアンのステージ。カオスでした。
そんなに広くもないステージにメンバーが9人(正式には11人!)の大所帯バンド。
d0204134_01384274.jpg
手前がこの日の主役のじろうさんです。

[PR]
# by planet-square | 2017-06-14 01:40 | ライブフォト | Comments(0)