My Color

-東京ひがしにし-

各週の展示詳細第一弾は初回のhiroさんです。
hiroさんとは初めてデザフェスに出展した時に知り合った写真家さんで、当時はネコフェスと言う出展名で野良猫写真の展示をされてました。モノクロの作品で力強さと優しさが込められた印象的な作品だったことと、同じミラーレスカメラユーザーだったこともあり、お話するようになったのでした。
前々回のデザフェスでは、抽選に落ちたhiroさんに横の壁面を使ってもらい、急遽一緒の展示になったのですが、今回は踏み込んでコラボ展に参加してもらいました。今回唯一の男性作家さんです。イケメンです。←

コラボテーマを街の風景写真にしたのはhiroさんの撮影する風景写真があまりにも素敵なのと、ネコ作品についてはデザフェスギャラリー恒例のにゃんこ展に向けて温存したいと言う個人的な理由からです。
そして、hiroさんが東京の東部地域在住で私は東京西部と言うか神奈川の東京寄り在住なので、hiroさんには東の東京を、私は西を担当すると言う極めて安易な発想です。そう言えば今回のサブタイトルは、結局すべて私が決めました。あまり狭い意味合いにすると縛られてしまうので、大雑把でどうにでもなるタイトルを心がけたわけですが、あとはお互いの解釈のコントラストで見せればいいかなって思っています。
それと、どの作家さんとも事前に何も打ち合わせはしてません。試作品も見せ合いません。なので、搬入まで相手がどんな作品を展示するかは、一切不明のガチンコ勝負です。

そんなわけでそれぞれの作品については展示までのお楽しみにってことになりますが、DM用に提出してもらった画像がありますので、そちらをお見せします。

d0204134_11324042.jpg


なかなか前評判も良くて、本番の作品も楽しみです。
私の作品はhiroさんとテイストが違うと思いますので、合わせてお楽しみに!

hiroさんについては下記のサイトで。

俳笈耳律 - Haioi,mimirichi -
SNSはTwitterアカウント→@haioi_mimirichi

それでは8月16日からデザフェスギャラリー原宿アートポケットでお待ちしております。
在廊日などは改めてお知らせします。
よろしくお願いします。
[PR]
by planet-square | 2014-08-03 11:40 | 告知 | Comments(0)