My Color

-a story-

コラボ展の2週目はデザフェスで知り合った、とよむらさんとラオカリンさんの2人によるファッションフォトユニット『naturalabo』とのコラボ展示です。
タイトル通り物語性のあるポートレイト作品。natura;aboさんはファッション雑誌のグラビアみたいに素敵な作品を発表されていて、ご自分たちで衣装も制作されるのが強みです。自然体でかわいい女の子をテーマに、ちょっぴり不思議な雰囲気をプラスした作品が特徴です。展示の際のディスプレイでも可愛い小物を上手に使い、雑貨屋さんやカフェのような雰囲気を演出されていて、拝見する度に羨ましく思っています。実は最近の愛茉の展示はかなりnaturalaboさんの展示を意識していたりします。

そんなnaturalaboさんの作品に憧れて、愛茉も苦手なポートレイトに挑戦してみました。
そう、今回のコラボ展では苦手なジャンルに積極的に取り組むことが愛茉にとっての裏テーマになりました。得意分野だけではいつまで経っても進歩しないなと思って、敢えての苦手意識克服です。
しかもお相手はそれぞれ得意とされている分野なので、挑戦し甲斐があります。胸をお借りするつもりで、取り組みました。

d0204134_16254761.jpg

naturalaboさんの参考画像です。
ね、素敵でしょ?
こちらは過去の展示作品からです。
(*DM用の画像に付き、愛茉がスクエアフォーマットに変更しています)

d0204134_16255018.jpg

こちらは愛茉の参考画像です。
今回の撮影では友人のイラストレーターのToymeさんにモデルで参加していただきました。以前から時々モデルになっていたことがあるそうで、指示をしなくてもすかさず的確なポーズや表情を作ってくれたので、苦手なはずのポートレイトも楽しく撮影が出来ました。Toymeさんに感謝です。
また今回が初めてのスタジオ撮影でして、しかも撮影日当日に急遽スタジオでの撮影に変更だったので、ココロの準備もままならない中での撮影になりました(笑)


naturalaboさんについては下記のサイトで。
ブログnaturalablog
Facebooknaturalabo Facebook

naturalaboさんとの展示は8.24(sun)-8.30(sat)です。
時間は11時から20時まで。最終日は18時までとなっています。
みなさまのお越しをお待ちしています。
[PR]
by planet-square | 2014-08-09 16:38 | 告知 | Comments(0)