My Color

アフタヌーンティーセット@ラ・テールメゾン

土曜日の午後に三宿のラ・テールメゾンで1日限定のアフタヌーンティーセットをいただいてきました。
初めて出展したデザインフェスタvol.33で知り合ったバンド・スカイハイツオーケストラのボーカルギターの大木さんが働いているお店です。
ランチを食べに行こうと思いつつなかなか行けず、この機会にと出かけました。

16時に予約したのでお店は空いていて窓際の席に座れました。
鹿児島産の和紅茶・べにひかりのアイスティーに北海道・美瑛のジャージー牛乳を入れてたスペシャルアイスミルクティー。南と北のコラボレーションだそうです。
2杯目以降はホットもOKでお代わり自由は嬉しい。
d0204134_06484976.jpg
アフタヌーンティーセット。
手前は紅茶のパウンドケーキ、紅茶のクッキー、紅茶のゼリー。
紅茶のゼリーには練乳をかけると違う美味しさとのことでしたけど、ちょっと入れすぎたせいか練乳の味が強すぎて入れない方がすっきりして良かったです。
d0204134_06491579.jpg
あれだけでは物足りなかったのでケーキも追加オーダーしてしまいました。ダイエット中なのに。
季節柄やはりさくらんぼに惹かれてさくらんぼのタルトにしました。
d0204134_06491947.jpg
こちらは山形産のさくらんぼとのこと。お皿が可愛い!
てっぺんのさくらんぼだけフレッシュ。
d0204134_06492456.jpg
あの内容で1200円はとってもリーズナブルですよね。1日限定なのが残念です。
d0204134_06492817.jpg
d0204134_06493287.jpg

お店のサイト→ラ・テールメゾン
三宿は芸能人御用達のオシャレなお店がいっぱいあります。駅から少しあるのがちょっと困りますけど、食べ歩きにいかがですか?
パン屋のビストロなので、お向かいのパン屋さん、ブーランジェリー・ラ・テールもお勧めです。


[PR]
by planet-square | 2017-06-25 07:12 | カフェ | Comments(0)