My Color

カテゴリ:季節( 18 )

夏到来

d0204134_23054979.jpg
d0204134_23072198.jpg

本来ならまだ梅雨の時期のはずなんですけど。
空梅雨×猛暑=やる気ナッシング

この暑さがこれから2ヶ月は続くのかと思うと、南半球に逃避したい。
北海道でさえ猛暑とか、逃げるとしたら最早ニュージランドしかない。

若い時は夏が好きだったんですけどね。

今は夏が大嫌い!
早く秋になぁれ!

早く秋になぁれ!

早く秋になぁれ!

早く秋になぁれ!

[PR]
by planet-square | 2017-07-15 23:12 | 季節 | Comments(0)

千鳥ヶ淵の桜

個展初日に栃木から見に来てくれた友人を送りがてら、千鳥ヶ淵の桜のお花見。
生憎の曇り空だったけど、さすがに桜の名所だけあって、ものすごい人でした。平日なのに。

d0204134_23332448.jpg


d0204134_23334542.jpg


d0204134_23375531.jpg


d0204134_23384331.jpg


d0204134_23392824.jpg


d0204134_23395430.jpg


d0204134_23403478.jpg



d0204134_23422424.jpg


d0204134_2341771.jpg


d0204134_234326.jpg


d0204134_23444975.jpg


d0204134_23415573.jpg


d0204134_23442596.jpg

[PR]
by planet-square | 2014-04-03 23:45 | 季節 | Comments(0)

桜咲く

世田谷区の下馬で桜を見ました。
まだ二分咲きか三分咲きって言ったところですが、いよいよ桜の季節になりました。
今週末には満開になるそうです。

d0204134_2247509.jpg


d0204134_22481171.jpg


そして今日は初夏の陽気で、半袖Tシャツ1枚でも過ごせるくらい暖かかったです。
[PR]
by planet-square | 2013-03-19 22:50 | 季節 | Comments(2)

紅葉

24日にちょっと時間が出来たので、多摩センター駅のすぐ近くにある多摩中央公園で紅葉を見て来ました。3連休中と言うこともあり、多くの人で賑わっていました。

d0204134_1737596.jpg


d0204134_17373453.jpg


d0204134_1738862.jpg


d0204134_17382288.jpg


モミジも見事に色づいていて、駅の近くの公園でこんな紅葉が見られるとは、多摩市民のみなさんが羨ましい。多摩ニュータウンは丘陵地帯を開発した街なので、自然を生かした公園が多くていいなと思います。

2012.11.24 多摩中央公園にて
[PR]
by planet-square | 2012-11-26 17:42 | 季節 | Comments(0)

蒼い春

d0204134_88341.jpg

展示の準備で忙しく、こちらの更新がすっかり遅くなってしまいました。

先日訪れた金沢で撮影した写真です。
ホワイトバランスを変えて撮ったので、こんな蒼い写真になりました。

金沢にしては珍しく2日続きの晴天で、撮影には恵まれました。
友人であり由屋るる犀々の女将のまゆさんに、なんて運がいいの!?って驚かれました。

しかも、桜が最後の見頃だったのですから、ホント運が良かったです。

そして、金沢街並写真館を担当することになりました。由屋るる犀々の公式ブログのひとつです。
頻繁に更新する予定ですので、良かったらこちらも読んでくださいね。金沢の街を写真で紹介します。
[PR]
by planet-square | 2012-04-26 08:21 | 季節 | Comments(0)

雪の朝

昨夜降った雪のおかげで今朝は銀世界出現でした。
普段は起きられないのに、こんな日だと早起き出来るから不思議です。
ご飯も食べずに撮影に近所を歩き回りました。

d0204134_9143817.jpg


d0204134_915520.jpg


d0204134_915344.jpg


d0204134_916969.jpg


d0204134_9301218.jpg


d0204134_9303615.jpg

これは野生の生き物の足跡みたいでした。


d0204134_932059.jpg


d0204134_9323372.jpg


d0204134_9391020.jpg


d0204134_9393897.jpg


d0204134_940528.jpg


d0204134_9403059.jpg


d0204134_941127.jpg


d0204134_9412567.jpg

雪の深さを携帯で比較してみました。結構積もりました。

寒かったけど、滅多に撮れない地元での雪景色、堪能しました。
[PR]
by planet-square | 2012-01-24 09:43 | 季節 | Comments(0)

観覧車とイルミネーション

d0204134_9594932.jpg


港北ニュータウン、センター北にて。
2011/12/02
[PR]
by planet-square | 2011-12-03 10:01 | 季節 | Comments(0)

秋の鎌倉散策

今日はちょっと空いた時間を利用して鎌倉に行って来ました。
小町通から扇ガ谷2丁目の方に適当に歩いてみました。
だいたいいつもお散歩はノープランです。
浄光明寺と言うお寺がある他は特に何か名所みたいなものはありませんが、鎌倉らしい小道が続いていました。県道に抜けて北鎌倉へ行けるかと思ったのですが、残念ながら行き止まりでした。
本格的な紅葉には早かったけど、それでも少しずつ色を変えた葉っぱを見かけました。

d0204134_082364.jpg

浄光明寺の境内にて。紫陽花の葉っぱ。


d0204134_095072.jpg

小さな雑草も色づいてました。


d0204134_0103062.jpg

石垣にアジアンタムみたいなシダがびっしりと生えてます。


d0204134_0114268.jpg

用水路に萩の花が揺れてました。

d0204134_0125668.jpg

d0204134_0132748.jpg

こちらは住宅の生け垣にまとまって咲いていた萩。


d0204134_0144661.jpg

秋そのもの! 柿の実。でも、きっと渋柿なんだろうな。


d0204134_016652.jpg

すっきりした秋晴れではありませんでしたけど、見上げた空に樹々のシルエット。

こういう何気ない風景が好きです。
どこにでもありそうで、それでいてちょっと素敵な景色。


神社仏閣もいいのですけど、どうしても絵葉書的になってしまうので。(腕がないと言えばそれまでですが…)

d0204134_0205783.jpg

そんな浄光明寺で撮った1枚。ガラス越しの景色ではなくて、ガラスに映ったこちら側の景色です。


d0204134_0242372.jpg


d0204134_0244710.jpg

好きなのがこういうの。塀や石垣に生えている植物。思わずカメラを構えてしまいます。

ほんの30分くらいの散策でしたけど、秋の風景を楽しめました。

鎌倉扇ガ谷付近にて。
2011/10/24
[PR]
by planet-square | 2011-10-25 00:30 | 季節 | Comments(0)

秋の多摩川

今日は京王多摩川駅の近くの河原で開催のイベント「もみじ市」に行って来ました。
昨日と打って変わって秋晴れの日曜でした。
多摩川はキラキラと輝いていて眩しいくらい。

d0204134_2128159.jpg


d0204134_2128307.jpg


d0204134_21285527.jpg


2011/10/16 多摩川にて
[PR]
by planet-square | 2011-10-16 21:29 | 季節 | Comments(0)

秋の小山田緑地公園にて

町田市の小山田緑地をお散歩して来ました。
もう10月だと言うのに蝉が鳴いています。草むらからは秋の虫の声も聴こえて、夏と秋がせめぎあっていました。
多摩丘陵の自然をそのまま活かした緑地公園なので、あまり何もありませんが、気持ちよくお散歩出来ました。土曜日だと言うのに訪れる人も少なくてもったいない。

d0204134_23493669.jpg


d0204134_23514630.jpg

東側の駐車場から入るとすぐの谷は湿地帯になっています。

d0204134_23521535.jpg

桂の葉っぱ。木漏れ日が眩しい。

d0204134_2353573.jpg


d0204134_23533588.jpg

奥の野球場があるエリアには高原みたいな丘が。

d0204134_2355384.jpg

秋晴れの空をバックに蜘蛛の空中遊泳(巣の糸が見えないだけですけど)

d0204134_23562174.jpg

駐車場のそばの田んぼには、ひとかたまりの曼珠沙華がひっそりと咲いていました。

紅葉の時期になったらまた遊びに行こうと思います。
[PR]
by planet-square | 2011-10-01 23:58 | 季節 | Comments(0)