My Color

<   2011年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

秋の鎌倉散策

今日はちょっと空いた時間を利用して鎌倉に行って来ました。
小町通から扇ガ谷2丁目の方に適当に歩いてみました。
だいたいいつもお散歩はノープランです。
浄光明寺と言うお寺がある他は特に何か名所みたいなものはありませんが、鎌倉らしい小道が続いていました。県道に抜けて北鎌倉へ行けるかと思ったのですが、残念ながら行き止まりでした。
本格的な紅葉には早かったけど、それでも少しずつ色を変えた葉っぱを見かけました。

d0204134_082364.jpg

浄光明寺の境内にて。紫陽花の葉っぱ。


d0204134_095072.jpg

小さな雑草も色づいてました。


d0204134_0103062.jpg

石垣にアジアンタムみたいなシダがびっしりと生えてます。


d0204134_0114268.jpg

用水路に萩の花が揺れてました。

d0204134_0125668.jpg

d0204134_0132748.jpg

こちらは住宅の生け垣にまとまって咲いていた萩。


d0204134_0144661.jpg

秋そのもの! 柿の実。でも、きっと渋柿なんだろうな。


d0204134_016652.jpg

すっきりした秋晴れではありませんでしたけど、見上げた空に樹々のシルエット。

こういう何気ない風景が好きです。
どこにでもありそうで、それでいてちょっと素敵な景色。


神社仏閣もいいのですけど、どうしても絵葉書的になってしまうので。(腕がないと言えばそれまでですが…)

d0204134_0205783.jpg

そんな浄光明寺で撮った1枚。ガラス越しの景色ではなくて、ガラスに映ったこちら側の景色です。


d0204134_0242372.jpg


d0204134_0244710.jpg

好きなのがこういうの。塀や石垣に生えている植物。思わずカメラを構えてしまいます。

ほんの30分くらいの散策でしたけど、秋の風景を楽しめました。

鎌倉扇ガ谷付近にて。
2011/10/24
[PR]
by planet-square | 2011-10-25 00:30 | 季節 | Comments(0)

ハイキー

最近のマイブームはアートフィルターのライトトーン。
それをさらに露出補正を思い切りプラスにするハイキーな画像。

d0204134_392761.jpg

何の変哲もない河川敷の道と自転車ですが。


d0204134_310557.jpg

国道1号多摩川大橋の影。iPhotoで加工しています。


d0204134_312504.jpg

iPhoneで撮影している友人を。
ちなみにこの友人は逆に思い切りローキーなのが好みです。

多摩川にて
2011.10.12 
[PR]
by planet-square | 2011-10-22 03:15 | 写真 | Comments(0)

秋の多摩川

今日は京王多摩川駅の近くの河原で開催のイベント「もみじ市」に行って来ました。
昨日と打って変わって秋晴れの日曜でした。
多摩川はキラキラと輝いていて眩しいくらい。

d0204134_2128159.jpg


d0204134_2128307.jpg


d0204134_21285527.jpg


2011/10/16 多摩川にて
[PR]
by planet-square | 2011-10-16 21:29 | 季節 | Comments(0)

デザフェス出展ブース決定!

International Art Event Design Festa

来る11月12日(土)に開催のデザインフェスタvol.34の出展ブースが決まりました。

d0204134_19455444.jpg


卯月愛茉のブースはE-293です。

友人たちと連番で申し込んだのですが、入金日がズレてしまった関係だと思うのですが、バラバラになってしまいました。しょぼん。
割と会場の隅っこの方なので、ひっそりとやっています。多分。

なので、みなさ〜ん、遊びに来てくださいね!

卯月愛茉・出展者紹介詳細

入場券は、前売り1日券¥800(当日券¥1000)、前売り両日券¥1500(当日券¥1800)

会場平面図
入場口を入って、吹き抜けのアトリウムの左手奥のEエリアになります。
当日はブースを離れることもありますので、メールやツイッター等で個人的に連絡が取れる方は、会場に到着されましたらご一報いただけると嬉しいです。一応留守番に友人がいると思いますので、連絡が取れない方は友人に来場された旨を伝えてくだされば、駆けつけます。

その他デザフェスのことならデザインフェスタ公式サイトへどうぞ。

なお、「うさコネ」「弐次元冩眞集」をご覧のみなさまには、ポストカードを1枚進呈いたしますので、ブログ見たよーと一言おっしゃってくださいね。

それではよろしくお願いします!
[PR]
by planet-square | 2011-10-04 19:46 | 告知 | Comments(0)

秋の小山田緑地公園にて

町田市の小山田緑地をお散歩して来ました。
もう10月だと言うのに蝉が鳴いています。草むらからは秋の虫の声も聴こえて、夏と秋がせめぎあっていました。
多摩丘陵の自然をそのまま活かした緑地公園なので、あまり何もありませんが、気持ちよくお散歩出来ました。土曜日だと言うのに訪れる人も少なくてもったいない。

d0204134_23493669.jpg


d0204134_23514630.jpg

東側の駐車場から入るとすぐの谷は湿地帯になっています。

d0204134_23521535.jpg

桂の葉っぱ。木漏れ日が眩しい。

d0204134_2353573.jpg


d0204134_23533588.jpg

奥の野球場があるエリアには高原みたいな丘が。

d0204134_2355384.jpg

秋晴れの空をバックに蜘蛛の空中遊泳(巣の糸が見えないだけですけど)

d0204134_23562174.jpg

駐車場のそばの田んぼには、ひとかたまりの曼珠沙華がひっそりと咲いていました。

紅葉の時期になったらまた遊びに行こうと思います。
[PR]
by planet-square | 2011-10-01 23:58 | 季節 | Comments(0)