My Color

<   2012年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

久々にPEDRA BRANCAにて

ここに来ると撮らずにはいられないのは何故?

d0204134_2333613.jpg


d0204134_23333618.jpg


d0204134_2334419.jpg


d0204134_2334556.jpg


d0204134_23352860.jpg



2012.1.25
PEDRA BRANCAにて
[PR]
by planet-square | 2012-01-25 23:36 | カフェ | Comments(0)

雪の朝

昨夜降った雪のおかげで今朝は銀世界出現でした。
普段は起きられないのに、こんな日だと早起き出来るから不思議です。
ご飯も食べずに撮影に近所を歩き回りました。

d0204134_9143817.jpg


d0204134_915520.jpg


d0204134_915344.jpg


d0204134_916969.jpg


d0204134_9301218.jpg


d0204134_9303615.jpg

これは野生の生き物の足跡みたいでした。


d0204134_932059.jpg


d0204134_9323372.jpg


d0204134_9391020.jpg


d0204134_9393897.jpg


d0204134_940528.jpg


d0204134_9403059.jpg


d0204134_941127.jpg


d0204134_9412567.jpg

雪の深さを携帯で比較してみました。結構積もりました。

寒かったけど、滅多に撮れない地元での雪景色、堪能しました。
[PR]
by planet-square | 2012-01-24 09:43 | 季節 | Comments(0)

グループ展やります。

卯月愛茉主宰
グループ写真展『いろとりどりのせかい【0】』
2012.5.1(火)~2012.5.27(日)月曜定休日
12:00~23:00
会場:戸越銀座のおうちカフェPEDRA BRANCA
http://pedrabranca-cafe.com/
僭越ながら私が主宰して写真のグループ展を開催することになりました。
会場はすっかりお馴染みになったPEDRA BRANCAです。お世話になりまくりです。

今回は私を含めて7人の作品を展示します。
写真歴も使用カメラもさまざまな7人が織りなす作品の世界を楽しんでいただけたらと思います。
みなさま是非とも遊びにいらしてくださいね!

d0204134_23141089.jpg

PEDRA BRANCAにて。
[PR]
by planet-square | 2012-01-21 23:14 | 告知 | Comments(0)

ネコレクション@江ノ島

本日撮れたてのにゃんこ写真です。
ちょっと時間が出来たので、夕方に江ノ島まで行って来ました。
いつもと違う場所にもいっぱいにゃんこがいました。

d0204134_212104.jpg

ちょこんと座って置物みたいな子。



d0204134_213128.jpg

手前の子はカメラが気になって仕方ない様子。チラ見して来ます。



d0204134_214698.jpg

仲良しカップルみたい。



d0204134_2151485.jpg

なんか人間クサい顔してません?



d0204134_216447.jpg

こんなアップで撮られちゃった。テヘペロ。



d0204134_2164969.jpg

実はポッチャリ系ですか?



d0204134_2185461.jpg

毛皮は優しい色合いなのに、顔は恐いんですけどぉ!?



個性的な子が多かったです。
江ノ島の猫は奥が深いなと思いました。

江ノ島にて。
2012.01.18
[PR]
by planet-square | 2012-01-18 21:13 | | Comments(0)

初めてのフィルム写真

タイトルに偽りあり(笑)
高校で写真部だった時はフィルムだったので、初めてではないんですけど、ものすごく久しぶりなので、ほとんど初めてみたいなものでした。
8月に衝動買いしたオリンパスペンSですが、ようやくクリスマスイブに現像に出しました。腐っていなくて良かったです。

そして今日取りに行きました。戸越銀座のフォトカノンさんです。
もしかしてちゃんと撮れていないんじゃないかと不安だったのですが、無事に撮れていました。
その中からとりあえず10枚ちょっとお見せします。

撮影は8月に勝沼と京都と金沢です。

d0204134_19513580.jpg


d0204134_19515639.jpg


d0204134_19521979.jpg


d0204134_19523976.jpg


d0204134_1953058.jpg


ここまで勝沼。大雅園の周辺です。


d0204134_19594575.jpg


d0204134_2001140.jpg


この2枚は京都。


d0204134_2011114.jpg


d0204134_2012894.jpg


d0204134_2014523.jpg


d0204134_202476.jpg


d0204134_2022573.jpg


金沢です。

ハーフサイズだし、すべてがマニュアルでしかもおおよその勘で設定するカメラなので、デジカメみたいにかっちりと撮れませんが、その分ほんわかした写真になっていると思います。
で、これは50年前のカメラなんですよね。アナログ製品の寿命の長さってスゴいですね。
[PR]
by planet-square | 2012-01-10 20:05 | フィルム写真 | Comments(2)

にゃんこ展

5日後に展示です。

「にゃんこ展/街猫・島猫・河原猫」

5日後だと言うのに、まだ制作に入ってません。ひゃー。

場所その他はこちらで→DESIGN FESTA GALLERY 原宿

JR原宿駅の竹下口から徒歩で約10分。お買い物のついで、明治神宮への初詣のついでにでも、是非是非!
期間中は全館が猫作品まみれです!

d0204134_12325451.jpg

[PR]
by planet-square | 2012-01-03 12:33 | 告知 | Comments(0)

初日の出

d0204134_10242924.jpg


あけましておめでとうございます!

本年もよろしくお願います。

2012.1.1
自宅マンションベランダから
[PR]
by planet-square | 2012-01-03 10:26 | 写真 | Comments(0)