My Color

<   2012年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

下北沢スケッチ

本日は下北沢でちょっと撮影。
ぶらぶら歩きながら目に付いた被写体をシューティング。
下北沢は被写体に事欠きません。
大好きな街のひとつです。

d0204134_0193126.jpg


d0204134_0203447.jpg


d0204134_0223986.jpg


d0204134_0214735.jpg


d0204134_0241487.jpg


d0204134_0235128.jpg


d0204134_0244379.jpg


今度またじっくり撮ります。
[PR]
by planet-square | 2012-05-25 00:25 | 写真 | Comments(0)

イラスト?

OLYMPUSの新しいミラーレス1眼のOM-Dを購入しました。
防塵防滴とか電動ズームレンズとかいろいろスペックがスゴいのですが、個人的にアートフィルターが充実しているのが嬉しいです。
その中で一番お気に入りなのが、リニュークレールと言うもの。

d0204134_1173267.jpg


d0204134_1175176.jpg


d0204134_1183229.jpg


d0204134_1185353.jpg


写真には見えませんよね?
イラストと言うかスケッチと言うか、これを写真の公募展に出すのは躊躇われるくらいです。
撮影地は上3枚が日本橋箱崎町付近、最後の観覧車は港北ニュータウンのセンター北の阪急の屋上のものです。
[PR]
by planet-square | 2012-05-23 01:22 | 写真 | Comments(0)

蜂鳥姉妹ゲリラライブ@デザフェス

オナンちゃんを通じて知り合ったシャンソン歌手の蜂鳥あみ太=4号さんのライブを、見て来ました。

ライブ会場は写真家で7月に千駄木にカフェギャラリーをオープンさせる艶子さんのブース。
ライブに先立ち艶子さんのブースを訪れてお話を伺ったところ、艶子さんも海月(Plasti Treeファン)だったことが分かり盛り上がりました。

d0204134_14361338.jpg

私のブース前で記念撮影!
セルフポートレートを撮っているだけあって、ポーズも素敵です!

d0204134_14374844.jpg

左手前が蜂鳥姉妹のお姉さん「蜂鳥すぐる」、真ん中奥が「蜂鳥あみ太=4号」、右手前がアコーディオンの伴奏の「えびさわなおき」

ブース前は黒山の人だかりで大盛況でした。

d0204134_1441107.jpg

熱唱するあみ太さん。

自分のブースにお友達が遊びに来てくれたので、残念ながら途中で戻ることになってしまい、最後まで見れなかったのが心残りでした。
いっぱい撮影したので、後日また改めてアップします。
蜂鳥姉妹のおふたりとなおきさん、お疲れさまでした。
艶子さんもありがとうございます!
[PR]
by planet-square | 2012-05-14 14:43 | 展示レポ | Comments(0)

デザインフェスタvol.35初日

早朝搬入から会場にいたので、さすがに疲れ果てました。
帰宅途中の小田急線で気持ち悪くて吐きそうになりました。
歩き回ったので思った以上に疲れたみたい。

詳細は後日ってことで、とりあえず展示を見てくれたみなさまに感謝します。
出展者同士の新たな繋がりにも感謝です。

これから会場に向かいます。

d0204134_8274936.jpg

ポストカードコーナーには囚われのサトコが^^;
[PR]
by planet-square | 2012-05-13 08:28 | 展示レポ | Comments(0)

明日はいよいよ…

とうとう年2回のビッグイベントDESIGN FESTA vol.35が明日始まります。

とりあえずは準備が出来ました。
やりそこなったことは多々ありますが、モタモタしていた自分が悪いんです。
言い出せばキリがないので、あとは会場でなんとかするしかありません。

今回は写真の展示が27点ほど、それに販売が缶バッジとポストカードになっています。
缶バッジは真四角のものなので、私の作品にぴったりの規格です。
今回は時間と予算の関係で2種類しか作れませんでしたけど、好評なら次回はもっと増やしたいと思います。
今回、缶バッジの制作を依頼したのはZEAMI ARTさんです。とても感じの良い業者さんでした。
出来上がった缶バッジも満足のクオリティでした。

d0204134_20123379.jpg

缶バッジのデザインの1つです。
もうひとつはにゃんこです。
40mm正方なので結構インパクトあります。
是非!

出展者紹介『存在証明DF35』

みなさまのお越しを心からお待ち申し上げております。
[PR]
by planet-square | 2012-05-11 20:20 | 告知 | Comments(0)