My Color

<   2013年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

原宿KAWAII!!!!!!!展

昨日で終了しました原宿カワイイ展連動展示の「KAWAII!!!!!!!」の展示作品を紹介します。
今回は撮影の時間が取れず、デザフェスの出展料を支払いにデザフェスオフィスの出向いた時に裏原から表参道にかけて1時間ちょっとで一気に撮影したものです。
その前に新宿でも2回くらい撮影はしたのですが、どうもピンとくるものが撮れず焦ってました。新宿とは相性が良くないみたい。原宿や渋谷などの方が個人的に好きな気がする。

時期的にクリスマスムードに溢れているので、作品も必然的にクリスマスな可愛さでまとめてみました。元々シャレオツなエリアですが、いっそうキラキラに輝いていて被写体には事欠かなくて、どれを展示するかで迷ったくらいです。

作品は20cm×20cmのものを横に3枚並べてスチレンボードに貼ったものを4枚用意してまとめて展示しました。というか、展示スペースのサイズがサイトで確認していた長さより50mmも短くて、危うく展示出来なくなる所でした。図ったようにぴったりだったのが奇跡みたいです。
作品の縁取りに例によって可愛いデザインのマスキングテープを使用しました。しばらくこのやり方にハマりそうです。

この12枚とは別に出展者紹介で使用した画像に文字入れしたものをタイトル作品として展示しました。

下の段の左側から上の段の右側の流れで掲載します。

d0204134_10235628.jpg


d0204134_10241456.jpg


d0204134_10243246.jpg


d0204134_10245068.jpg


d0204134_10252223.jpg


d0204134_10264882.jpg


d0204134_10273763.jpg


d0204134_1028921.jpg


d0204134_10282715.jpg


d0204134_10284918.jpg


d0204134_1029852.jpg


d0204134_10384513.jpg



d0204134_10293431.jpg



ポストカードもフォトブックも全く売れなかったし、ネームカードも思ったよりも捌けませんでした。ちょっと凹みましたけど、これにめげずに頑張りたいと思います。足を運んでご覧下さったかた、気にかけてくださったかた、ありがとうございます!
感想を書いてくれた友人のmammyさんと深沢玖美さん、ありがとう!嬉しかったです。
[PR]
by planet-square | 2013-12-24 10:48 | 展示レポ | Comments(0)

にゃんこ展3

すっかりご無沙汰してしまいました。

新春恒例となりましたデザインフェスタギャラリー原宿で開催の「にゃんこ展3」に参加します。
今回はWESTのアートピースを2カ所借りての展示になります。
エントリーの時には1カ所じゃ狭いから2カ所にしようと調子に乗っていたのですが、思った以上に繁忙期が前倒しでやって来てしまい、肝心の撮影がままならないと言う罠orz

なので、作品のにゃんこは9月に訪れた京都と、数日前に江の島で撮影したものになります。
そして制作は三が日の3日間でやることに。今年みたいに風邪でダウンしないことを祈ります。

展示詳細

猫好きな方、お待ちしています!

d0204134_10449.jpg

[PR]
by planet-square | 2013-12-19 01:01 | 告知 | Comments(0)