人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Color

島vs街 街篇

お次ぎは街篇。主に今回は谷中銀座商店街で撮りました。人気の商店街だけあって、かなりの賑わいでした。散策するには手頃な距離ですし、個性的で魅力的なお店がいっぱい。人気なのも納得です。

島vs街 街篇_d0204134_10541052.jpg

骨董ギャラリーのランプ
前篇がカフェのランプだったので、こちらもランプから。


島vs街 街篇_d0204134_10555221.jpg

赤と黒
うなぎ屋さんの外観。赤と黒の中に提灯の白がアクセントになってます。


島vs街 街篇_d0204134_10565937.jpg

キャッチコピー
よみせ通りの和食のお店にて。インパクトあり過ぎな手作りポスター。
真っ赤な穴子と黄色い雪だるま(?)がシュールです(笑)


島vs街 街篇_d0204134_10594726.jpg

丸顔
画面からはみ出しそうな丸顔の猫。夕やけだんだんにて。


島vs街 街篇_d0204134_1105599.jpg

お尻
その猫の後ろ姿。グラマラスなヒップです。別の生き物みたい(笑)


島vs街 街篇_d0204134_1121681.jpg

黒猫
上の猫とは対照的にスマートな黒猫。モデルみたいに気取ってます。


島vs街 街篇_d0204134_1133238.jpg

熟睡
初対面のサトコの膝の上ですやすやお休み中。警戒心ゼロです。


島vs街 街篇_d0204134_1145062.jpg

サボテン
美容室のオブジェ。サボテン型の燭台みたいです。
角材を積んだ料金表と言い、かなりセンスいいですね。


島vs街 街篇_d0204134_1163570.jpg

貝、貝、貝
谷中商店街の魚屋さんにて。昔ながらの魚屋さんです。


島vs街 街篇_d0204134_1181455.jpg

屋根の上の猫
猫で有名な商店街らしい。人気の撮影スポットでした。


島vs街 街篇_d0204134_1195832.jpg

駐輪禁止
なんともラブリー!


島vs街 街篇_d0204134_11113058.jpg

謎の看板
なぜか軒先の看板が横向きに。怪し過ぎます。


島vs街 街篇_d0204134_11132169.jpg

双頭の山羊
路上の看板に載せられた山羊の置物。今良く見ると手前の山羊の角が折れてます。


島vs街 街篇_d0204134_111596.jpg

美粧院
なかなか好みのデザインです。美容室とかじゃなくて美粧院と言う名前が素敵。なんとなくレトロな雰囲気です。


島vs街 街篇_d0204134_1118418.jpg

ボトル
呑み屋さんの店先に置かれたビールケースに海外ビールの空き瓶が。


島vs街 街篇_d0204134_1119548.jpg

貼り紙
こだわりのコーヒー専門店の窓に貼られたメニューの説明書き。これでもかってくらい細かい字でびっしりと書かれてます。


島vs街 街篇_d0204134_1123619.jpg

重し
オーダーメイドの靴屋さんの店先にて。ショップカードの重しに柚子でしょうか、思わずシャッターを押してしまいました。


島vs街 街篇_d0204134_11255112.jpg

スープ
お昼をいただいた千駄木のおにぎり専門店の利さくにて。セットの豆乳スープです。


島vs街 街篇_d0204134_11281377.jpg


芸大の構内に生えていた桜の樹。思い切り色を加工しました。


もろに観光地の鎌倉や江の島よりも、もともとは只の下町の商店街だった谷中商店街の方が魅力的な被写体が溢れてた気がします。また行きたいです。食べたいものもいっぱいあったし(笑)

谷中商店街とその周辺にて。2011/02/05
by planet-square | 2011-02-09 11:32 | 撮り歩き