My Color

「カメラ女子展」レポ

d0204134_1143377.jpg


d0204134_1144547.jpg


実は搬入の際にフライングで誰よりもいち早く展示様子を見てしまったのですが、とっても良い展示になっています。
今週の土曜12日まで開催されている「カメラ女子展」ですが、思ったよりもキャリアのある作家さんが出展していることもあり、思ったよりも甘くない作品が集まっています。
カメラ女子=写真ビギナーって想像したので、いかにも女子っぽいキラキラした作品が多いのかなとの予想は見事に覆されました。
友人知人の作家さんも何人かいたので、個人的にも見応えがあります。
全部で44点の作品が展示されていて、1人で1点から6点まで出展数はさまざまで、6点の最多出展数は私なんですが、しかも1点で4枚組の作品なので、内容はともかくとして圧倒的な迫力で壁面で自己主張しています(笑)

当初は4点で申し込んだのですが、直前の京都旅行で良いシューティングが出来たので、すぐにでもお披露目したくて2点追加しました。こう言うライブ感は大切にしたいと思っています。たとえ制作で苦労しても。

友人の作家さんから指摘されたことですが、左から右にかけて作品の色合いが濃くなっているのは意図的です。私には珍しく夕刻に撮影したものが多かったので、普段の淡い色合いだけでなく、ダークな作品が多かったので、時系列的に並べてみました。

写真の周囲をマスキングテープで装飾したのは、カメラ女子を意識したものです。ちょっとした遊び心です。マスキングテープは種類が豊富ですが、なかなかこう言う使い方に適したデザインのものって実はあまりないんですうよね。カワイ過ぎたり幼稚っぽかったり、あとキャラものはさすがに使えないし。ゴスロリテイストのものがもっとあるといいな。

素敵な作品が広々とした空間に展示されていて、ちょっとした美術館みたいな雰囲気で鑑賞出来る展示となっています。是非ご高覧いただけたらと思っています。

10月12日(土)20:00(最終日は19:00まで)
イースト201・202

ギャラリーの詳細はこちらまで。

なお、販売可能作品については販売成立時点でお買い上げくださったお客様にお渡しになりますので、お早めのお越しをおすすめします。
ちなみに私の作品は非売品なので、最終日までご覧にいただけます。
[PR]
by planet-square | 2013-10-07 11:41 | 展示レポ | Comments(0)