My Color

まちなかつながる展示会

突然ですが、こちらの展示に参加しています。
友人の作家さんから招待された日は展示まで10日を切っると言うタイミングでした。繁忙期終了後も忙しかったので、どうしようかちょっと迷いましたけど、お誘いを断れるはずもなく、参加させてもらうことにしました。
*Planet Handさんの公式サイトのリンクが貼れないので、お手数ですけど『プラネットハンド」でググってみてください。よろしくお願いします。


主催者であるPlanet Handさんの店舗内ギャラリーで10日間展示した後に、周辺の協力店舗さんからのリクエストに応じて2ヶ月展示するという、変則的な展示のイベントです。町興し的な意味合いもある、地域密接の展示ですね。

そんな趣旨を踏まえて、新作3点を出品しました。過去の作品でも大丈夫なのですが、どうせならこの街の風景を作品にしようと思ったからです。友人からのお誘いにこの街が昭和ノスタルジーな街と知り、俄然興味が湧きました。そういうの大好きです。多分地元の方はあまり意識しないかも知れませんが、よそ者だからこそ外からの視点で見えることがあります。それをあたしの写真で提示出来たら興味を持ってもらえるのでは?
今週の火曜日、そう展示の3日前に椎名町と東長崎の間を歩いて撮影した中から、ノスタルジックな雰囲気に溢れた3枚を厳選して額装しました。
他にポストカードの販売もあります。こちらはその撮影で選にもれたものから選んだ写真と、去年のデザフェスで販売した秋彩抄景。

で、初日から反応は上々でした!
感想ノートにさっそく書き込みありましたし、協力店さまからのお引き合いもありました!
参加して良かったと思います。

秋に2回目の展示があるそうなので、待ち遠しいです(まだ1回目の展示が終わってもいないのにね)!

d0204134_0535540.jpg


d0204134_0551720.jpg


d0204134_0561762.jpg


こちらはポストカードの作品になります。
額装展示の作品は現地でご覧いただけたらと思います。
街も素敵なので、是非足を運んでくださいませ!
[PR]
by planet-square | 2016-04-16 01:02 | 告知 | Comments(0)